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診療スケジュール

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診療時間
10:00〜19:00/月〜金
10:00〜18:00/土のみ
休診日
日曜日・祝祭日
4月の臨時休診日
6日(金)、20日(金)

ホワイトエッセンスホームページよりご予約ができます。

各治療に関する疑問や質問をまとめました。

  • 治療に関する質問や疑問について

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休日及び夜間救急診療については、横浜市中区の横浜市歯科保健医療センターにて行っております。
緊急の場合は下記連絡先までお問い合わせ下さい。

本院の治療理念


歯科治療と予防を通じて患者様に幸せになっていただくこと。
患者様のお口の健康と、すてきな笑顔をともに創らせていただくこと。
患者様の立場に立ち、「お待たせしない」「よく説明をする」「痛くしない」を基本に治療を行っていくこと。


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患者様にお約束すること


1)「インフォームドコンセント」に基づく説明と同意を優先して歯科治療を行います。
2)救急処置を除き、患者様に「治療管理書」または「治療計画書」を発行し、治療方法、費用、期間など について説明いたします。
3)最新の治療システムと衛生管理により器具の滅菌・消毒はしっかりと行い、安心できる医療の提供を目指しております。
4)保険治療は、毎回の治療後に治療費の内訳が記載された「請求書兼領収書」を発行します。
5)自費治療(保険外治療)につきましては、治療に先立ち治療方法の説明と費用の「見積書」をお渡します。署名による同意をいただいてから治療を開始し、「請求書兼領収書」を発行します。
6)治療方法は、患者様ご自身に選択していただきます。患者様が同意された治療計画に沿って行い、治療内容を押しつけることはいたしません。
7)患者様の身体への侵襲が高い治療が必要であれば大学病院などの高次医療機関をご紹介いたします。
8)セカンドオピニオン (主治医以外の医師による意見) は患者様の当然の権利です。ご要望があれば大学病院などの高次医療機関をご紹介いたします。
9)歯科医師からのアドバイスが必要な時は対応いたします。また、Eメールでのお問い合わせに関しては24時間受付いたしますので「無料メール相談」をご利用下さい。
10)患者様の歯科治療に関する全ての情報・記録に関しては「守秘義務」を守ります。


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私達から患者様にお願いすること


1) 治療開始時間に「お待たせしない」ことを理念の一つにしており、予約優先の治療時間設定をしています。お約束の時間をお守りいただけないと、後の時間にお約束の患者様を「お待たせする」ことになってしまいます。また、治療時間を十分に確保することができなくなりますので、治療回数も増えてしまいます。遅刻や無断キャンセルなどは、他の患者様のご迷惑になりますのでお控え下さい。遅刻をされた場合、処置内容によっては当日の治療をお断りする事がございますのでご了承下さい。
2)お痛みが強く救急治療を必要とする患者様が予約なしで来院された場合、お約束の時間から少しお待たせする場合がございますのでご了承下さい。
3)受付の電話につきましてはお子様の面倒やいらっしゃる患者様の応対を優先しておりますので、鳴っていても出られない場合がございます。その際にはお掛け直しいただければ幸いです。
4)初めて来院される方、再診の方は月の初めに保険証の提示をお願いします。医療証をお持ちの方は必ず提示下さいますようお願いします。


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フィルミーデンタルクリニック ホワイトエッセンス

診療時間 平日10時〜19時
(土曜のみ18時まで)<各種保険取扱い>

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